デートを誘うタイミングが大事ってほんと?彼からのOKがもらえるタイミングとは、、、


こんにちはエリーです!

 

今回は

 

デートっていつ誘えばいいの?

いつも他愛のない会話しかしてないし

デートを誘うときのタイミング

 

をお伝えしますね。

 

もし今あなたが

 

「デートに誘いたいけど

いつ誘うのが正解なの?

いつでも誘っていいんじゃないの?」

「デートに誘うタイミングの正解ってあるの?

タイミングだけで断られる確率が上がるなんて

そんなもったいないことしたくないよ、、、」

 

このようなことで悩んでいたら

このタイミングを活用して欲しいです。

めっちゃ効果あります!

 

いつも会えば他愛のない話をしているし

デートに誘ったことないから

いつ誘えばいいのかわからないし

断られてその後が気まずくなったら

ショックですよね。



実際私も

彼と会っても今日の学校のこととか

昨日のテレビのこととか

他愛もない話になるので

タイミングも考えず

デートを誘ってやんわり断られ

その後気まずくなってしまったことがあります。

 

デートに誘うタイミング

を間違えてしまっただけで

元の友達にも戻れず気まずいまま疎遠に、、、

なんて悲しい結末は

なんとしてでも避けたいですよね。

 

そんな私でも

このタイミングを上手く活用しただけで

「いいね!行こう!」

とOKされる確率が高くなり

その後の関係が発展することが

多くなりました!

 

そのタイミングとは



   「一仕事終えた後」

          です!

 

一仕事終えた後ってどういうこと?

そのタイミングで誘えばOKもらえるの?

 

こう思う人もいると思います。

 

ですが心理学的に

人は「一仕事終えた後」

つまり狩猟本能が満たされると

「休止モード」に入ることが分かっています。

 

これは、

狩った獲物(結果)を持ち帰り

人に共有(話す)などして

満たされたいという心理に

なるということです!

 

「一仕事終えた後」がいいのは分かったけど

それって一体いつなの?

と思っているあなたに

私が実際に活用したタイミングを

特別にお教えしますね。

①学校の行事が終わった後

学校でのテスト、

学園祭などの行事

が終わった後はまさに

彼がひと段落し

休止モードに入っている時と言えますよね!

 

「テストも終わったし飲みに行こうよ〜」

「学園祭お疲れ!

頑張ったしご飯でも行こうよ!」

 

と声をかけることで

彼もデートがしやすくなると思います。

 

②日々のバイトが

終わったタイミング

こちらは①と違って

タイミングがたくさんあって

誘いやすいかもしれませんね。

 

シフトがかぶっている・いない関係なく

彼のバイトが終わって

家に帰って食事を済ましたかな

くらいのタイミングで

「お疲れー、今度どっか遊びに行かない?」

とLINEをするのがいいと思いますよ!

 

これらのタイミングは

簡単に見つけることができるので

ぜひ使ってみてください!

 



彼をデートに誘うタイミングを迷っていた人は

ぜひこの「一仕事終えた後」

にデートを誘ってみてくださいね!