気まずいデートはもういや!彼と楽しく会話する方法


こんにちはエリーです!

 

 

今回は

 

デート中何を話していいかわからない

沈黙がつらすぎる

そんな

デート中に使える会話術

 

をお伝えしますね。

 

もし今あなたが

 

「デートできるのはいいんだけど

何を話していいかわからない、、、

楽しい会話って何?何かお題が欲しいよ」

「デート中ってみんな何話してるの?

会話が続かなくて気まずい沈黙が、、」

 

このようなことで困っていたら

この会話術を試して欲しいです!

めっちゃ効果あります!

 

やっとデートに行けたのはいいんだけれど

緊張するし、何を話していいか分からない。

頑張って話そうとしてるけど

続かなくて変な気まずい空気になって

しまうことありますよね。

こうなるとデートがつまらない女の子 

になってしまいます。

 

そんなことは絶対に避けたいですよね。



実際私も

デートに行けたはいいものの

デート中に

 

「〇〇くんって甘いものすきなの?」

「うん、すきだよ!」

「そうなんだ〜」

「「、、、、。」」

 

となんども気まずい沈黙を経験して

次のデートに繋がらなかったり

気まずい雰囲気になるのが嫌で

デートに行くのも

うんざりになってしまったことが

ありました。

 

そんな私でも

この会話術を試しただけで

どんどん会話が続き

気まずい沈黙が一切無い

楽しいデートをすることができました!

 

その会話術とは

 

   「質問のプロになる」

       たったこれだけです!

 

質問のプロってなに?

質問しても会話続いてなかったじゃん!

こう思う人もいると思います。

 

ですが

質問のプロとは

ただ彼に質問をすること

とは違います。

 

ここでは

「オープンクエスチョン」

という質問を使います。

 

オープンクエスチョンとはその名の通り

オープンな質問のことです!

 

彼が自分の心を開いて

詳しく答えられるような質問。

 

つまり「はい」「いいえ」

だけで終わらない質問のことですね。

 

この質問を使うことで

彼の心を開くことができ

「うん」「そうなんだね!」

で終わる会話を避けることができます。

 



質問のプロになることが

気まずい沈黙を避けることができる

のは分かったけど例えばどんな質問をするの?

と思っているあなたに

 

私が実際使った質問を特別にお教えします!

 

①昨日何食べた?

②好きな映画はなに?

③休みの日は何してるの?

④何のバイトしてるの?

 

この質問はいつどんな時にでも

使えますし、答えやすい質問なので

ぜひ使ってみてください!

 

デート中気まずい雰囲気になって

楽しいデートができないと思っていた人は

ぜひこの「質問のプロになる」

を試してみてくださいね!