気になる彼との会話に緊張しちゃう、、、。その緊張を味方につけませんか?

こんにちはエリーです!

 

今日は

 

気になっている彼と緊張して上手く話せない

そんな時でも

あなたの魅力が伝わる

簡単な方法を1つ

 

お伝えしますね。

 

 

もし今あなたが

「気になっている彼との会話、緊張しすぎて

自分でも何を言ってるか分からなくなっちゃう

こんなんじゃアピールどころか

友達にもなれないよ」

 

「気になっている彼と話すと

いつもぎこちなくなってしまって、、、

余計なことを行ってしまうし

変な人だと思われていないかな、、、」

 

このような不安をもっていたら

この方法を試して欲しいです!

めっちゃ効果あります!

 

 

気になっている彼と話すときって

可愛く思われたいとか

上手く話さなきゃという気持ちが強すぎて

逆に緊張していつも通り話すことの方が

難しいですよね。

 

実際私も

 

気になる彼との会話で

恥ずかしくなってしまい途中で

あれ?これって何言おうとしてたんだっけ?

となったり

 

家に帰って

ああ、あの時の会話もっと可愛く言えたよなあ

と1人反省会をしたり

 

の繰り返しでした。

 

 

そんな私でも

この方法を試しただけで

「お前と話すの楽しいわ」

と言われたり

「それかわいくていいと思う」

と言われることが増えました!

 

 

 

その方法とは

 「上手く話せないを伝える

       たったこれだけです!

 

 

たったこれだけ?

これを伝えてどうにかなるものなの?

と思う人もいると思います。

 

 

最初は私も上手く話そうと必死でした。

会話の中で次はこれを話して、

あ、でもこれも伝えたくて

ここはアピールポイントだし、、、

と頭の中で作戦会議をしていました。

 

その度に考えすぎてしまい沈黙が生まれたり

彼が私と話すことをつまんない

と思っているかもと

無駄な不安を抱えてしまったりと

どんどん話すことが苦手になってしまいました。

 

 

しかし、ある時

 

気になっている彼と話すチャンスがきました。

「最近バイトどうなの?」

と彼が話しかけてくれたのです。

 

そういえば最近

店長に仕事を任されることが多くてね!

めっちゃ嬉しいの!

あ、いやごめん話しの順番おかしいかも、、、

でも頼られてる感じがして、

できることも増えて、

店長の仕事も教えてもらえてる!

って本当話すの下手でごめん、、」

 

と上手く話せないを伝えてみました。

 

 

文章で読んだり、

実際の会話としてこの文章を話してみると

確かに上手く話せていないですし

わかりにくいですよね。

 

 

ですが、彼は

「そうなんだ!嬉しかったんだね!」

と笑ってくれましたし、

その後の会話も気まずくなることなく

楽しく終わることが出来ました。

 

さらに

「エリーの話し方は

伝えたいっていう必死な姿がかわいいよね」

と言ってくれたのです!

 

 

私自身も上手く話せないを伝えることで、

上手く話せなくてもいいんだ

と思うことができるので

緊張していた時よりも

楽に話すことができたなと感じました。

 

いつもしていた1人反省会の数も減りました!

 

 

 

じゃあどうやって

彼に上手く話せないを伝えればいいの?

と思っているあなたに

 

簡単に会話に入れられる

ワードを3つお伝えしますね!

 

①うまく伝えられるか

 わからないんだけど聞いて!

②(話の途中で)まって話の順番おかしいかも、、

③(話の最後で)本当話すの下手でごめん、、

 

 

このワードは違和感なく

簡単に会話に入れることができます!

そして今まで通り上手く話せなくても

このワードがあるだけで

彼と会話を楽しむことができますよ!

 

 

明日から

「上手く話せないを伝える」

ことを意識して

気になる彼と会話してみてくださいね!