デートの日程決めの正解はこれ!口だけデート約束に終止符を

こんにちはエリーです!

 

今回は

 

デートに誘ったはいいものの

日程の合わせ方がわからず

そのまま流れてしまった

また誘うのも気まずい

 

デートの予定を

簡単に合わせる方法

 

をお伝えしますね。

 

 

もし今あなたが

 

「勇気を出してデートに誘ったけど

日程の合わせ方がわからなくて、、、

また誘って流れちゃったら

もう怖くて誘えないよ、、、」

「デートの日程について話しているんだけど

いつにする〜?って一向に進まない、、、

もしかしてこれって行きたくないってこと!?」

 

このような悩みを抱えていたら

この方法を試して欲しいです。

めっちゃ効果あります!

 

 

せっかく勇気を出してたデート、

OKをもらえたのに

予定が合わなくて無かったことに、、、

そんなこと繰り返してたら

ずっと先に進めず

彼氏ができないまま、、、

 

そんなことはなんとしてでも避けたいですよね。

 

実際私もデートに誘えたものの

「いつにする〜?」

「いつにしようかね、、、」

みたいな会話の流れになり

なかなかデートに行くことができなかった

ことがあります。

 

この流れを繰り返し、

何度チャンスを逃したことでしょう。

 

 

そんな私でも

この方法を試しただけで

「◯日にしよう!」

とすぐに予定を決めることができ

デートがスムーズに

実行できるようになりました!

 

 

その方法とは

  「2つの候補を提示する」

      たったこれだけです!

 

2つ日程を提示しただけで

デートに行けるようになるの?

なんで2つも提示するの?

 

と思う人もいると思います。

 

 

ですが心理学的に

2つの提案をすることで、

相手に意識されることなく

自分の要求をすり込ませる

というテクニックがあることが

分かっています。

 

実際に私はデートに誘った後に

いつもなら

「いつにしよっか!」

「いつ空いてる?」

と聞いていたところを

「〇〇日と▲▲日なら

どっちの方がいいとかある?」

「◯曜日と▲曜日ならどっちが空いてそう?

に変えてみました。

 

こうして彼に答えを悩ませるのではなく

どちらかを選ばせることで

「〇〇日の方なら空いてる!」

「▲▲の方がいいかも!」

と簡単に進めることができたのです。

 

この方法ならいつもなかなか決まらず

結局流れてしまうデートは

もうしなくて済みますよね。

 

ぜひ中々デートの予定が決まらないあなたは

「2つの候補を提示する」方法を試して

彼とのデートを実現してみてくださいね!