彼をデートに誘える関係性、逃さず見極めよう!

こんにちはエリーです!

 

今回は

 

デートに誘える関係ってなに?

距離感を間違えると大失敗

 

彼とデートができる関係

かどうかを簡単に試す方法

 

をお伝えしますね。

 

もし今あなたが

 

「気になってる彼をデートに誘いたい!

でも今の関係で誘っていいの?

もう少し仲良くなってからがいいの?」

「彼をデートに誘いたいけど

まだまだ全然仲良くない気もする、、、」

 

このようなことで悩んでいたら

この方法を試して欲しいです!

彼との関係が簡単に分かってしまいます!

 

実際私も

 

同じサークルの気になる彼を

デートに誘ってみたいけど

まだそんな仲でもないし、、、

もうちょっと仲良くなってからにしよう。

 

と考えていたら結局それ以上仲良くなれず

ずっとデートできなかったり

彼と私より仲が良くなかったあの子が

デートに行き

いつの間にか付き合っていた、、、

 

私もデートに誘っていたら何か違ったかな。

と後悔したことがありました。

 

そんな私でも

 

「あ、この人はあんまり話したことないけど

デートに誘っても大丈夫そう!」

「この人とは仲が良いと思っていたけど

もう少し距離を縮めてからの方が良さそうだな」

 

とわかるようになり

チャンスを逃すことなく

彼とデートに行くことができました!

 

その方法とは

 

   「彼に近づいてみる」

       たったこれだけです!

 

彼に近づいて何がわかるっていうの?

そんなことで分かったら

苦労しないんだけど、、、。

と思う人もいると思います。

 

ですが人にはパーソナルスペース

というものがあります。

これは簡単にいうと、

他の人が入ってくるとイヤだなと感じる距離感

のことです。

 

見知らぬ人に声をかけられて

距離が近いと感じ思わず仰け反ってしまったり

少し離れてしまったという経験はありませんか?

 

電車で両隣が他人になる真ん中より

端に座りたくなるという経験も

したことがあるのでは?

 

これらは全て

パーソナルスペースが関係しています。

 

しかし、一方で好きな人や信頼している人が

パーソナルスペースに入ってきても

仰け反ったり、避けたりすることがないので

愛やつながりなどの

親密感を覚えられる場所でもあるのです。

 

この空間は個人によって差がありますし

相手によって距離感を使い分けます。

 

これのパーソナルスペースを使うと

 

彼とデートができる関係であるか

会話をせずとも見極めることができるのです!

 

ここで私が実際に

彼との関係を見極めるために行った方法

をお教えします。

 

①まずは彼のパーソナルスペース

観察しましょう。

彼が親しい友人と接している様子

を観察してください。

相手との距離が普段どれくらいなのか、

感覚でいいので見てみてください。

 

②彼と距離を一歩縮めてみる

自分が彼と話しているとき、

もしくは彼と同じグループで

会話に入っているときに

今いる場所から彼に

もう一歩さりげなく近づいてみてください。

 

ここで彼があなたのことを避けたり、

嫌がるような様子がなければ

デートを誘っても良い関係です!

 

逆に、もし彼が一歩下がったり、

腕を組んだりするようなことがあれば

すぐに離れてくださいね。

 

今の時点ではまだ

デートを誘える関係ではないので

これからもっと仲良くなることを

頑張ってみましょう!

 

このような反応を見せられても

嫌われているわけではないので

安心してくださいね。

 

この流れで彼との関係を見極めて

デートに誘うチャンスを掴みましょう!

 

 

デートに誘っていいか迷っているあなたは

ぜひ「彼に近づいてみる」

を試して見極めてみてください!